2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタがブタに乗ってやって来た

メリークリスマス! サンタがブタに乗ってやって来ました。 ショッピングモールの雑貨屋さんで出会ってしまい、あまりに素敵なのですぐに連れて帰りました。アンティーク調です。 後ろ姿はこんな感じ。くるんとしたしっぽがラブリー。 赤鼻のブタさんです。 …

【ブタニュース】ネズミの仲間「マーラ」寒い冬は「ブタんぽ」で温まります

草津熱帯圏さんからのニュース。 news.tv-asahi.co.jp ぶーちゃんの上にたくさん乗っかってる…。 飼育員によりますと、マーラは毎年寒くなるとぶーちゃんの上に集まるようになり、ぶーちゃんも掛け布団みたいで暖かいのでしょうか、いくら乗っかられても絶対…

COACHのカードケース(ブタ)

デパートで見つけたCOACHのカードケース。 ぶーちゃんがグラスを持って乾杯してるのだ。何と愛らしい! お気に入りでいつも持ち歩いてたら、少し傷んできてしまった…。 だいたいのお店はキャッシュレスで大丈夫になってきたので、お財布よりこっちを持って行…

ブタバススポンジ

300円ショップで買い物をしてたら、かわいいぶーちゃんと出会ったので連れて帰って来ました。バススポンジです。 しっぽのくるんとなってるところが、棒に引っ掛けられる様になってて実用的ですが、もったいなくて使えない! 2個組でハリネズミとセットにな…

HANSAの子ブタぬいぐるみ

ちょっとリアル寄りのぬいぐるみを作ってる、オーストラリアのHANSA(ハンサ)。 デパートに期間限定ショップが来てて眺めてたら、ふと目があってしまい、うちに来たいというのでもらい受けて(買って)来ちゃいました。 子ブタちゃんです。 何と愛らしい! …

12月になりました

月が変わったのでカレンダーをめくりました。 きょうだいかな?(色違うけど) 何と愛らしい!

すやすやぶたちゃん

ガチャガチャ巡回をしていたら出会ってしまった、「ぶたちゃんの日常」。何とラブリー! 特に、緑のカッパを着た「あめのひぶたちゃん」。何とラブリー! いざガチャガチャ。 ぐー。 目当てのぶたちゃんではなかったけど、何とラブリー! 大人だから出るまで…