2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4D VISION PIG ANATOMY MODEL(ブタ解剖模型)

これはお気に入りの一品です。ブタ解剖模型なのですが、掃除してたら床に落としてしまい、バラバラになってしまいました。 難しい…。捨てずに取ってあったマニュアルを引っ張り出します。 お勉強のページもあります。 何とか内臓を組み直します。 治った…。 …

トミカ養豚場トラック

ブタが好きだと広言してたら、プレゼントで頂いてしまいました。 トミカの「養豚場トラック」です。 地方(?)で車を走らせてるとたまに見かけるやつです。ピンクの子と茶色の子がきっちり乗ってます。かわいい…けど本当はドナドナ状態なのね…。 「いえーい…

【ブタニュース】トラック横転 “ブタ130頭”取り残され…韓国で交通規制

韓国のニュースです。 news.ntv.co.jp あらら、ぶーちゃんがこんなにたくさん路上に…。寝転がったり走ったり、何てフリーダム。 ブタを載せていたトラックが、急カーブでバランスを失い横転したということです。運転手は治療のため病院に搬送され、ブタだけ…

THE PIGカレンダー2023年1月

新年あけましておめでとうございます。 という訳で、カレンダーを新しくしました。THE PIGカレンダー2023年版です。 何と愛らしい! カレンダーに貼る用のブタさんシールが付いています。 どこに使おうかなー。