2023-01-01から1年間の記事一覧

【ブタ動画】ブタサンダー

パソコンが壊れたり、コロナにかかったり、おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。新しいパソコン買いました。 とてもかわいい動画を見つけたので紹介。 Yukopiさんの「ブタサンダー」です。ずっと見ていられます。 www.youtube.com 「悲しい ほどに 飯…

ブタ調味料入れ

これは結構前に買ったのでどこだったか忘れてしまったのですが、キッチン用品店で買った気がします。ブタ調味料入れです。 白とピンクに、塩と味の素を入れてます。普段使いしてるので若干うすよごれてますが、目が合うとかわいい…。 鼻から塩が出るのはシュ…

カルディのベトナムバッグ(ブタ)

買ってしまいました。カルディのベトナムバッグ(ブタ)です。 かわいい子ブタの柄です。 穀物などを入れる飼料袋をモチーフにしているとのことで、帆布調というか丈夫な紙につるつるコーティングした様な質感です。横幅30cmぐらいで、大きめのお弁当バッグ…

【ブタニュース】顔が豚、体は魚の「豚のぼり」登場

産経ニュースより。 農業体験ができるテーマパーク「伊賀の里モクモク手づくりファーム」(三重県伊賀市)では、約100匹のこいのぼりに交じって、約30匹の「豚のぼり」が入り口付近に掲げられている。 全長2メートルで顔が豚、体が魚。「伝統文化を楽…

九谷焼ブタ

デパートでセールになっているところに出会ってしまい、お迎えしました。陶器製のぶーちゃんです。 ちょこんと座ってます。目が細くて、パタリロ・ド・マリネール8世を彷彿とします(古い)。 後ろ姿もかわいいです。細い尻尾がくるっとしてて、ぺちぺち振っ…

ニコぬいキーホルダー(ブタ)

文房具店に行ったら出会ってしまいました。ぬいぐるみのブタがキーホルダーになっております。 まんまるでしっぽがくるんとしています。 ほっぺに小さい磁石が入っていて、2匹ぴったりくっついてます。引っぱれば離れます。何と愛らしい!

【ブタニュース】オリジナル子ブタ形貯金箱、絵描き体験 美濃焼の魅力感じて貯金

岐阜新聞より。 www.gifu-np.co.jp 土岐市観光協会は、子ブタ形の美濃焼貯金箱「にこトン」を、地域連携施設「もとてらす東美濃」(岐阜県土岐市土岐ケ丘)で販売している。焼き物用のペンで自由に表情を描くことができ、バリエーション豊かなにこトンが生ま…

「兵馬俑と古代中国」展に行きました

上野の森美術館で開催してる、「兵馬俑と古代中国」展に行ってきました。 過去最多の兵馬俑、日本初公開の将軍俑、馬車など色々見てきました。その中でも見所は、子豚陶俑(陶のブタ)、玉豚(死者の手に握らせる翡翠のブタ)です。 残念ながら写真禁止ゾー…

4D VISION PIG ANATOMY MODEL(ブタ解剖模型)

これはお気に入りの一品です。ブタ解剖模型なのですが、掃除してたら床に落としてしまい、バラバラになってしまいました。 難しい…。捨てずに取ってあったマニュアルを引っ張り出します。 お勉強のページもあります。 何とか内臓を組み直します。 治った…。 …

トミカ養豚場トラック

ブタが好きだと広言してたら、プレゼントで頂いてしまいました。 トミカの「養豚場トラック」です。 地方(?)で車を走らせてるとたまに見かけるやつです。ピンクの子と茶色の子がきっちり乗ってます。かわいい…けど本当はドナドナ状態なのね…。 「いえーい…

【ブタニュース】トラック横転 “ブタ130頭”取り残され…韓国で交通規制

韓国のニュースです。 news.ntv.co.jp あらら、ぶーちゃんがこんなにたくさん路上に…。寝転がったり走ったり、何てフリーダム。 ブタを載せていたトラックが、急カーブでバランスを失い横転したということです。運転手は治療のため病院に搬送され、ブタだけ…

THE PIGカレンダー2023年1月

新年あけましておめでとうございます。 という訳で、カレンダーを新しくしました。THE PIGカレンダー2023年版です。 何と愛らしい! カレンダーに貼る用のブタさんシールが付いています。 どこに使おうかなー。